2009年12月8日火曜日

女性差別のポッドキャスト

7 件のコメント:

  1. 女性差別について、多分日本にこの状況があるかもしれませんけど、ある所はそうじゃないと思います。例えば、タイです。タイで、女性のほうが男性より福祉があると思います。

    返信削除
  2. はじめまして、マレーシアからきたJOELです。このポッドキャストはおもしろいとおもいます。女性差別の理由は日本の文化ですね。日本の女子の態度がよくになるほうがいいですね。いま日本の女子の教化はもっとよかたから、自分の地位のためにをファイトください。

    返信削除
  3. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  4. こんにちわ、マレーシアの大学生です。ベンジャミンと申します。面白いビデオを見ましたが、少しいびくりした。やっぱり、日本の大学院の話方は本当にすごいです。このビデオから、たくさんが勉強した。いろいろideaがもらいます。自分の初めてpodcastを作るつもりです。難しそうなんだけど、立ってみています!

    返信削除
  5. Hi, I am student from Malaysia, nice to meet you.
    I agree with you that the discrimination against woman is quite often happening in Japan. But somehow this situation also happen in other countries such as India. Like India, women mostly don't have any opportunity to finish their education until high level.
    This scenario is something common in all around the world and this scenario may still happen even after many years.
    Maybe one day women also have to stand up and fight for their privillege in society, in their nation and education.

    返信削除
  6. 女性差別の状態がつづいたら、女性は結婚する前に、会社で働くのがいいけれども、結婚してから、会社で働くのがよくないと思います。理由は女性の給料が安くて、家族の生活は大変かもしれませんね。そうなれば、やっぱり仕事は男性に任せたほうがいいと思います。>.<

    返信削除
  7. ううん、、、こういう女性差別って比較的みんな知っていますよね。でも、その状態がずっと続いているのはなぜなんでしょうか?(もちろん、改善されては来ているとは思いますが。。。)

    中には結婚して男性に養ってもらうことを望む女性もいるでしょうし。。そういうのが望みの人はそれでもいいんじゃないかなって気もしますが。。逆に結婚して女性に養ってもらっている男性を何人か知っていますが、数としては圧倒的に前者の方が多いですよね。

    返信削除