2009年12月8日火曜日

ついにポッドキャスト!

3 件のコメント:

  1. 楽しくビデオを見ました。女性として私もこの問題には興味があります。ビデオですが、伝えたいメッセージと、ビデオの内容が、少しちぐはぐな印象をうけました。例えば、伝えたいメッセージは、博士号まで勉強する女性の割合が少ない理由として、博士号があっても職場でそれが認めらず、地位のある職が与えられないからだ、という説明がありました。一方ビデオでは、一人の女性が管理職に付きたいといって面接を受けてます。その女性がどんな資格を持っているかはビデオでははっきりわかりません。(一つ目のシーンでは、この女の人は大学院にいかないと言っていましたが…)その辺の細かいところにもう少し気を配らないと、ステレオタイプの押し付けのようになってしまうように思います。

    返信削除
  2. こんにちは、マレーシアから来たVincentです。
    ビデオでの女の方、かわいそうなあ。メッセジはよく伝えられたんですが、女の低い地位っていう問題の解決方法、あんまり強調されていないと思うんですけど。
    ところで、最後の部分は、大変funnyなんだと私は思います!特に、男の方は、「ここの方が給料が高いんだから」と言って、すぐに逃げちゃいました!ハハハ!

    返信削除
  3. こにんちは。女性の地位は緊要とおもいます。女性は過去と比較しなさい異なっているとおもいます。それらは人より高いサラリーを得た。女性は尊重されるべきであります。このビデオはほんとにおもしろですね・

    返信削除