2009年9月18日金曜日

返事をしましょう!

コメントを書いてあった人に向かって、ありがとうございます。

まず、エミリさんの日本人がその問題についてあまり考えないという意見と賛成します。また私達にとって、日本人はそういう差別を気がつかないことが問題だと思います。

ルドフスキーさんの意見について、アメリカ人はよく自分の意見を押し付けると言われていますが、もちろん、偏見と意見はちょっと違いますね。私達にとって、アメリカの意見のおかげで、性差別の問題を見えさせようとします。がんばりましょう。

デービドの質問は本当に大事のですね。男性と女性はもちろん違いますけど、習慣と政治によると、同じじゃありません。それはこの問題です。たとえば、女性は日本でよく男性はすしのシェフになってはいけません。

ありがとうございます、皆さん!

がんばります!

2 件のコメント:

  1. 差別は大きい問題ですね。最近、何か特定な差別待遇があるかどうか興味があります。それについて面白い記事を読んだら、見せて下さい。

    皆さんが 「男性と女性はもちろん違いますけど、習慣と政治によると、同じじゃありません」 と言ったコメントは面白かったと思います。政治と言えば、日本とアメリカの政策を比べると、どう違うかなあ。差別を止めるため、このごろはどんな政策がありますか。

    ベックマン

    返信削除
  2. 日本では、昔、女性は生理のために「きれいじゃない」と言われていたそうです。だから、食べ物をあつかうすし職人になれなかったし、すもうの土俵に入ることができません。こういう伝統は差別なんでしょうか。ちょっと考えさえられますね。

    みんなのコメントを取り入れて、いい研究にしてください。楽しみにしています。

    返信削除