2009年9月16日水曜日

1)私たちの世界問題は女性差別です。特に、男の給料と女の給料の違いとか、大学に行く予定とか大学の後で、何か予定があるのが見たいです。


2)世界問題のプロジェクトを始めた時、私たちは差別を研究したかったです。差別が色々ありますが、特に、女性差別はとても反発で、みんなの生活について大事な問題ですから、女性差別にしました。

3)先ず、私達は読む人を問題について考えさせたいです。そして、女性差別は本当の問題で、「し方がない」の問題じゃない事を通ずりたいです。みんなはし方がありますよ。

4)女性差別は本当に「世界問題」なのに、多すぎる人は女性差別事が何も知りません。将来には、みんなが同じ世界になるために、その事を考えに始まりましょう。

5)世界問題をするために、私たちは図書館で記事と本を調べに行く予定です。そして、本物の意見を集めたいですから、アンケートを出すつもりです。

5 件のコメント:

  1. 情勢差別はとても大切で面白い社会問題ですね。特に、日本の風習はアメリカのは違うから、面白そうです。私は日本人が問題と思うかどうか知りたいです。この研究する間、アメリカ人だから、アメリカの意見と風習に影響られなくて気をつけってください。

    ルドフスキー

    返信削除
  2. 女性差別は本当の問題で、「し方がない」の問題じゃない事

    これはとてもいいところと思います!しかし、特に日本には、「仕方がない」より「問題があるの?」と言っている人もいるかもしれません。だから、「日本には、今も女性差別が問題だと思いますか」とか「女性差別と言えば、どう思いますか?どんなイメージがありますか」とか聞けば、返事は面白いと思います。

    エミリ

    返信削除
  3. 女性差別は本当に気づかない社会問題ですね。でもちょっと質問があります。

    自分たちの考え方は、女性と男性が完璧に同じ用にさせられなければ女性差別だと思いますか?その代わりに、女性と男性の得意な仕事は同じじゃないだと思っていますか?

    本当は人によるのはもちろんですけれども、普通かほとんどな人たちは得意な仕事がちょっとだけでも同じじゃないことだと思いませんか?

    皆の研究から何が見つけるのは楽しみにしています。

    デービッド・ビッグス

    返信削除
  4. 差別にもいろいろありますが、女性差別は古くてどこにでもある問題でしょう。女性と男性はもちろん違いますが、それは差別の理由にはならないという考え方を強調するのでしょうか。

    私もビッグスさんと同じように、「何が女性差別なのか」「男性と同じでなければすべて差別になるのか」という点についてグループや他の人の意見が知りたいです。

    返信削除
  5. Hello, I'm a beginner in Japanese from Malaysia. This gender issue is a problem in certain countries but it does not apply to all. My country is ok. In average, my university, the female students dominate 70% and male only 30% of the overall in take every year. I think what we are facing here is the vice versa version of what your blog is about.

    返信削除