2009年11月11日水曜日

短いレポート

私達の社会問題プロジェクトのトピックは日本の女性差別です。特に、私たちは女性差別のせいで、社会進出における色々な問題を説明するつもりです。そのために、 女性差別についての統計を探しました。たとえば、日本で、賃金格差は30%以上です。その上に、1994年に、日本の博士課程のコースは女性が13%しかいなかったという教育の問題もありました。このように、日本は女性の社会進出の問題がたくさんあります。でも、どうすればいいでしょうか。

性差別の問題は社会全体の問題ですが、社会は個人をもとにして作られているので、国民の考え方が一番大切です。それから、女性差別の解決は皆の個人の義務です。国民が女嫌い的な考え方がだめだと思ったら、世界の性差別の問題はどんどん少なくなるでしょう。そのために、教育はとても大事です。学校はもちろん、 家庭も子供に影響を与えなければなりません。このような社会の問題は、皆さんの考え方が変わらなければ、全然解決できません。

13 件のコメント:

  1. 昔ごろから、日本で性差別の問題がありました。今もこの問題がありますか?私が今まで性差別の問題がないと思います。賃金格差は30%以上、ちょっと不当ね。女性も聡いですよ。女性、頑張ってください!!

    返信削除
  2. 今日、女性差別の問題は大部分で古い世代に起こります。
    多分女性差別の問題は家庭に影響します。
    でも今、もっと人は’男と女同じです’思がっています。

    返信削除
  3. こんにちは、私はマレーシア科学大学の学生です。どうぞよろしく。女性差別問題はいつも存在している。でも、今の社会は女性差別問題はそんな大変じゃない。私の学部の中にもたくさん女教授がいますよ。そして、今の大学生は大抵女性だった。だから、女性は自分に自信をもってください。私も女性から、自分に信じているです。

    返信削除
  4. 今、私の国では性差別の問題もあります。
    でも、この問題は大きくないです。
    日本で性差別問題は大変です。
    其れから、皆さんは一緒にこの問題を解決します。
    頑張ります。
    女性と男性の地位は同じだと思います。

    返信削除
  5. はじめまして、私はマレーシア科学大学の学生です。よろしくお願いします。今の女性はもう強くなりました、特別に教育で、仕事で、政治でなど、女が男よりもたくさんです。どしたかな?たぶん今の女性はより勤勉とおもいますね。

    返信削除
  6. i am agree. I think the world still have discrimination on women althought now we have courier women. The world should be fair in treating both gender and should not deny all the thing that we do just because we are women.

    返信削除
  7. こんにちは、
    私はMalaysiaの大学に翻訳を勉強しています。二年生です。Malaysiaに性差別は深刻な問題じゃありません。
    Malaysiaの女性は外に働けます。
    実は、今、多い女性の上役があります。
    幾会社は女性を雇うのが好きです。
    Elizabethさんに賛成です。
    女性と男性の地位は同じです。
    そのほかは、他人は同じ思うといいですね。

    返信削除
  8. I think this discrimination start since very long time ago.I do agree that at some point men are stronger than women,but women have their own strength too.Both women and man have their own strength.So i think men should learn to respect women.

    返信削除
  9. yes i agree with the issue. we face this not only in the society, but also in family, especially chinese's or asian's. boys in family usually get better treatment than the girls. Even until now, there are girls who are forced into arranged marriage in young age by their parents.. sad to see this is still happening..

    返信削除
  10. The disrimination upon women won't over if women din't treat themselves better or fight for their own rights. I had saw some women who think that they are weaker and too rely on men. People will treat you as how you look in yourself. However, i think nowadays this problem has become better than last time. I am looking forward for a better time for all women in the world.

    返信削除
  11. 女性差別の問題はいつも存在しています。この事実は誰にも否定出来ない。でも、現在、女性は仕事の機会を増やし、経済的に独立しています。早晩この問題が解けるだろう。女性万歳!

    返信削除
  12. 世界と社会はだんだん上進になっています。
    男の人と女の人の地位は同じになったと思います。
    だから、男の人と女の人はフェアな扱いを受けなくちゃいけない。
    今の女性と昔の女性はもう同じじゃない。
    女性の能力は見くびません。

    返信削除
  13. 昔から今まで、性差別の問題もありますよ。
    今の世界はもうじんぼになりましたが、またよく男は女性をべべんつします。
    だから、この問題は女性にとてもフェアじゃないで、特に働くの時。
    今の女性はもう強いですよ。女性、頑張ってね!

    返信削除